2021年禁酒開始!禁酒初日で得られる効果とは、禁酒に成功する方法、禁酒節約生活、禁酒最新方法

禁酒初日

みなさん禁酒は続いていますか?

私も禁酒を今日から始め丸1日が経過しました。

言っておきますが、今回は本気です笑

しかしながら、料理とアルコールは切っても切り離せないもの。

お酒の楽しいエピソードといえば、夏にみんなで行うBBQがあたまに浮かびます。

夏の暑い日差しを浴びて汗をかきながら飲むビールは最高です。

すでに飲みたくなっていますが笑

しかし、お酒では楽しい思い出もある反面これまで飲酒してきた中で苦い

思い出の方が多いかもしれません。

自分の場合20歳から酒を飲み始め、20代後半になるにつれて、飲酒での失敗が増えてきます。30代を超えるとさらに、酒量が増え飲酒による問題が増えてきたのです。

アルコール依存症は本人も気づかないうちに、進行しているらしく、

異常行動などが、アル中が進行するにつれて増えてくるようです。

禁酒初日で得られた効果

さて、自分は今日禁酒の門を叩き見事1日をクリアできました。

これまで365日ほとんどお酒を欠かすことがなかった自分ですが、

体調の良さにびっくりしています。

仕事終わりから、0時頃まで毎日アルコールを飲んで、

翌日は二日酔いになってそのまま会社に行くという生活を続けていました。

正直、1日禁酒するだけで、これほどまでに気分が爽快になることにびっくりしています。

もっと早くから禁酒していればよかったと後悔していますが、

もう遅い。。。

とりあえず1日禁酒できた自分を褒めたいと思います。

禁酒1日目で得られた効果は、胃腸がすっきりしている。

二日酔いの倦怠感がなく朝すっきりとしています。

そして鏡を見てびっくりお酒最大の敵むくみもほとんどありません。

今のところ特に禁断症状はありません。

自分の場合はそこまで依存はしていなかったのかもしれません。

女性の方でむくみを気にする方は特に禁酒をした方がよさそうです。

禁酒できないあなたに

まずは脳から、アルコールがなぜ悪いか頭に叩き込んで洗脳していきましょうそれが一番です。下記の本には飲酒がなぜ体に悪いか詳しく書いています。

筆者おすすめの一冊。

禁酒1日目の節約金額

じぶんは毎日平均すると、ビール500ml×1本、ハイボール500ml×1本、

酎ハイ350ml×1本を飲んでいました。

平均するとこれくらいで飲むときは水のように飲んでいました。

節約金額は1日で早くも500円

うーんこれは、一年間継続すると大変な額になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。