禁酒10日を達成、禁酒のイケメン効果、禁酒のモテ効果10日間の禁酒効果を報告

禁酒にモテ効果はあるのか?

早いもので禁酒生活も10日を過ぎようとしています。

よく禁酒をするとモテるといいいますが、

大いにあると思います。

一般的に言われるモテホルモン「テストステロン」は、

適度な運動を維持すること、十分な睡眠、規則正しい生活リズムを保つこと、ストレスを溜めないことで増加するようです。

さらに運動においては、有酸素運動と筋トレの両方を行うことが効果的だと言われています。

両方をバランスよく行うことで、テストステロンの分泌を促すだけでなく、分泌したテストステロンを維持することにも繋がるようです

自分を慰める行為をすると、ジヒテステロンが分泌され、

テストステロンの体内値がさ下がると俗に言われていますが、

飲酒も大量になるとモテホルモンであるテストステロンの値を下げてしまうようです。

アルコール3週間接収した後のテストステロン値 Sierksma et al. Alchol. 2011

3週間1日にグラス4杯のビールを飲むとテストステロンの値が下がってしまうようです。

特にビールが悪影響を及ぼすらしくビールの飲みすぎはモテホルモンも減らしてしまうようです。

しかし、少量のお酒ならば逆にテストステロン値が上昇するらしく、

ジョッキ1杯程度のビールであれば飲んでもいいのかもしれません。

今まで大量飲酒されていた方は、禁酒によってテストステロンの値が

上昇しさらに顔のむくみなどがとれモテ効果が大いに期待できるかもしれません。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。