【事件】イオン根室殺傷事件 中学生逮捕 顔写真、実名学校名は?

19日、北海道根室市のショッピングセンターで店員が包丁で切りつけられた事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された14歳の男子中学生が警察の調べに対し「むしゃくしゃしていた」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。

19日午後、根室市常盤町のショッピングセンター「イオン根室店」で、2階のフロアにいた50代の店員の女性が包丁で首などを切りつけられて大けがをし、14歳の男子中学生が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

警察は認否を明らかにしていませんが、その後の調べに対し男子生徒が「むしゃくしゃしていた」などと供述していることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

男子生徒は事件後にみずから110番通報していて、目撃者の話によりますと、近くの路上で手を挙げて駆けつけたパトカーを止め、身柄を確保されるときもおとなしく従っていたと.. (略)

引用元ソース

女性店員切りつけ 男子中学生「むしゃくしゃしていた」北海道

2021年11月20日 0時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211120/k10013355401000.html

イオン根室店で殺人未遂事件発生 店舗従業員が刺される

北海道根室市常盤町で11月19日に事件が起きているとの情報がありました。北海道根室市常盤町付近で事件の通報があり、警察が出動している模様です。
ツイッター上には現地のユーザーと思われる方々から事件の状況を撮影した画像が投稿されています。以下にその画像や動画のツイートをまとめました。

19日午後1時30分ごろ、根室市常盤町のイオン根室店で女性が刃物で切りつけられる殺人未遂事件がありました。

 警察によりますと「人を刺した」と本人とみられる男性から110番通報があり事件が発覚しました。

出典:【速報】ショッピングセンターで女性従業員刃物で刺される…殺人未遂事件”少年”逮捕 北海道根室市

女性は店舗の50代の従業員とみられ、首やこめかみなどを刃物で刺され病院に搬送されました。命に別条はないということです。

 警察は殺人未遂の現行犯で少年を逮捕し、詳しく調べています。

出典:【速報】ショッピングセンターで女性従業員刃物で刺される…殺人未遂事件”少年”逮捕 北海道根室市(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。