【事件】10歳時ひき逃げ事故で26歳男性容疑者逮捕、被害者に高齢男性と女児


ひき逃げ事故で容疑者逮捕、被害者に高齢男性と女児

兵庫県警飾磨署は26日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、兵庫県加古川市に住む25歳の会社員の男を逮捕しました。容疑者は車を運転して事故を起こし、高齢男性(81)と女児(10)にけがをさせた後、車を置いて逃走したとされています。容疑者は現在、容疑を否認しているとのこと。

逮捕容疑によれば、25日午前7時20分ごろ、姫路市東延末の市道交差点で容疑者の運転する乗用車と軽乗用車が衝突しました。この事故で被害者となった高齢男性と女児に接触したにもかかわらず、容疑者は救護措置を取らずに立ち去りました。

被害者の2人は救急搬送されましたが、幸いにも軽傷だったとのこと。軽乗用車を運転していた女性にけがはありませんでした。事故を目撃した通行人が110番通報し、捜査が始まりました。

容疑者は事故後、車を現場に残して徒歩で逃走しましたが、付近の防犯カメラや残された車から容疑が浮上し、逮捕に至りました。警察は詳しい事故の経緯や容疑者の行動について調査を進めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。