大阪市中央区で、数人が岸から川に飛び込み、17歳の男子高校生が死亡 高校や顔写真公開?

15日夜、大阪市中央区で、数人が岸から川に飛び込み、17歳の男子高校生が死亡した。

15日午後11時半ごろ、大阪市中央区を流れる大川で、「友人が川に落ちて沈んでしまった」と警察に通報があった。

通報からおよそ50分後に、大阪府内の高校に通う17歳の男子高校生が、水深3メートルの場所で発見され、病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。

警察によると、男子高校生は当時、友人らと川へ飛び込む遊びをしていて、溺れたとみられている。

男子高校生の友人らは、「川に飛び込もうとなって、何人かが飛び込んだ。1人は岸へ上がってこなかった」などと話しているという。

警察は、当時のくわしい状況などを調べている

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21201338/

ネットで飛び込みでなぜ死亡事故に繋がるのか調べたところ

、気圧の差で三半規管が破たんする。正円窓が破れる。その結果平衡がたもたれずに沈む。

という情報がありませんが、耳鼻科医がおっしゃっていたことのようで複数回飛び込む事で

沈んでしまう事があるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。