神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館で不審な人物の出現、来館者避難の事案が発生

神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館で不審な人物の出現、来館者避難の事案が発生

24日13時30分頃、神奈川県藤沢市の湘南海岸公園内にある「新江ノ島水族館」で、館内スタッフが「刃物のようなものを持った人がいるのではないか」と不審な人物を目撃したため、即座に警察と連携し対応が行われました。

この不審な状況を受けて、水族館では13時50分頃から来館者全員を外に誘導し、安全を確保するための避難措置が実施されました。

警察などが速やかに現地に駆けつけ、不審な人物の確認を行いましたが、結果として不審者の発見には至らなかったようです。そのため、14時20分頃になって再入館が許可され、来館者が水族館に戻ることが可能になりました。

新江ノ島水族館は湘南海岸公園の一部で、目の前には「湘南の海」として知られる日本最大の集客力を持つ片瀬西浜・鵠沼海水浴場が広がっています。

現時点では、不審者の目的や動機についての詳細は明らかにされていませんが、警察や関係者は引き続き事件の捜査に取り組んでいるとされています。

市民の安全確保を最優先に、事件の進展に関する情報には警戒をお願いいたします。新たな情報が入り次第、速報をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。