【殺人事件】3歳長男を浴槽に沈め殺害 母親の無職 久木山佳代「くぎやまかよ」容疑者(37)逮捕 4年前に自ら通報 京都・宇治田原

【殺人事件】3歳長男を浴槽に沈め殺害 母親の無職 久木山佳代容疑者(37)逮捕 4年前に自ら通報 京都・宇治田原町

2017年に当時3歳の長男を浴槽に沈めて殺害したとして、京都府警捜査1課と木津署は22日夜、殺人の疑いで、母親の無職久木山佳代容疑者(37)=京都府宇治田原町=を逮捕した。

 府警によると、久木山容疑者は「息子を浴槽に沈めて、殺したことに間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は17年11月24日午後6時から同6時半ごろの間、当時住んでいた木津川市山城町の集合住宅で、湯を張った浴槽に長男の永時(ながとき)ちゃんを沈めて溺死させて、殺害した疑い。

 府警の説明では、久木山容疑者が「子どもが溺れた」と119番した。救急隊員が駆け付けると、浴室の洗い場で、同容疑者が永時ちゃんに心臓マッサージをしていた。永時ちゃんは、搬送先の病院で同日午後8時45分ごろ、死亡が確認されたという。

出典:3歳長男を浴槽に沈め殺害、容疑で母親逮捕 4年前、自ら119番 京都(京都新聞) – Yahoo!ニュース

3歳長男を浴槽に沈め…

3歳長男を浴槽に沈め殺害、容疑で母親逮捕 4年前、自ら119番 京都(京都新聞) – Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b2e7b1caec1724583928d64ee8f3e689ad9b066

 2017年に当時3歳の長男を浴槽に沈めて殺害したとして、京都府警捜査1課と木津署は22日夜、殺人の疑いで、母親の無職久木山佳代容疑者(37)=京都府宇治田原町=を逮捕した。

みんなの声

かつぶしめし@gSLnjLS9i7dhLGH

@YahooNewsTopics 子供の検診と同時に親の検診もした方が良いように思う。

そこで母親、父親の精神状態や家庭の問題なども確認できれば、少しは改善できないか?

あと、出来ないと思うけど、子供を作る前に子育ての適性テストをして、人として最低限の常識がないと子供を作るのを許可しないようにしてほしいと思う。

2021.11.23 08:32:35

せいしろう@azseishiro

@YahooNewsTopics 今ごろピカピカの小学一年生だったのか。ごめんね。助けてあげられなくて。

合掌

2021.11.23 08:30:33

もる@norimol1

@YahooNewsTopics 子供の殺人刑もっと重くできないものか。

2021.11.23 08:29:54

ねいちゃーさん@habanerokaraine

@YahooNewsTopics 動機について書かれてないが読むのが辛い事件だわ…。

2021.11.23 08:12:00

しろばらさん!@Wh1teRoseCoffee

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。