名古屋市内にある建設会社から現金およそ2万円とタブレット2台を盗んだ疑い 元従業員だった畠山貴哲(はたけやまたかのり)容疑者(33)を逮捕

去年10月、名古屋市内にある建設会社の防犯カメラが捉えた映像です。  フードをかぶった人物が、真っすぐ机に向かうと、次々と引き出しを開け、今、何かを手にしました。  まるで防犯カメラの位置を知っているかのように、一度もカメラの方に顔をさらすことはありませんでした。  被害に遭った会社の責任者は、次のように話します。  被害に遭った会社の責任者:「鍵が壊されていないので、合鍵を持っている人間が入っている。背格好からすぐ分かりました」  正体は、この会社の元従業員だったのです。  警察が窃盗などの疑いで逮捕したのは、畠山貴哲容疑者(33)です。  現金およそ2万円とタブレット2台を盗んだ疑いが持たれています。  畠山容疑者は、出向していたグループ会社から売上金などおよそ31万円を着服したとして、先月、逮捕されていました。  被害に遭った会社の責任者:「突然、朝出勤してこなかったので、不思議に思って実家に行ったら、お母さんが出てきて『あの子は、またやったのね』と言って。(畠山容疑者は)口ではいいことを言うけれど、実際に行動が伴わないというような、いい加減なところが非常に多かった」  警察の調べに対し、畠山容疑者は容疑を認めているということです。 (「グッド!モーニング」2022年1月13日放送分より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。